fc2ブログ

since1905又床かねこBLOG

足立区梅島の床屋です。初回来店時にカルテの御記入をお願いしています。 http://www.matadoko.com/

金子駅。

路線図をなにげなく見てたら、金子という駅を見つけたので行ってきました。

行き方はいろいろあるみたいですが、今回は
東武伊勢崎線→武蔵野線→東武東上線→川越線→八高線
と乗り継いで、家を出てから約2時間

IMG_9496.jpg

着きました!金子駅!!

帰りは、八高線→中央線→総武線→日比谷線→東武伊勢崎線・・・
と書いてみたところで、金子さん以外の人で行ってみようと思う人は少ないような・・・。

昔は「かねこ」だけにネコが駅長を務めていたことがあるとか。
wiki金子駅→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E9%A7%85

IMG_9502-2.jpg

切符ももちろん「金子」でした。
IMG_9508.jpg
  1. 2009/06/10(水) 09:00:09|
  2. またどこ散歩

蔵展10とダニエルケバブ。

千住にある築190年の蔵をアトリエにしてる
なかだえりさんの蔵展10が5/30~6/1に開催されてたので行ってきました。

蔵展@北千住

玄関に並びきらない靴が外に溢れ、たくさんの方が来ていて
中ではなかださんが近所の方や来場者の方々と気さくに話をしててほのぼのムード。
前回の蔵展でちょっとお話させていただいただけなのに、覚えていてくれてとても嬉しかったです。

蔵展@北千住2

外には読売新聞からの花が。
毎週火曜日の夕刊で連載中の「さんぽるぽ」も連載2年とのこと。
アトリエ内に切抜きがファイリングされたののを見て、
自分も初回から欠かさず切り抜いてる「さんぽるぽ」をきちんとファイリングしようと思いました。
これからの連載と次回の蔵展も楽しみです。

なかだえりさんのサイトは→http://www.nakadaeri.com/
読売新聞さんぽるぽ→http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/sanpo/

その帰り、五反野のダニエルケバブへ。

ダニエルケバブ@五反野

ビーフのダブルをオリジナルソースを買ったのですが、
画像がないのはイマイチ上手にその美味しさを伝えられる写真が撮れなかったからです。
スゴイ肉のボリュームと負けないくらいくらいの野菜に、ピリ辛なソースがとてもあってて美味しいです。
ソース数種類用意されてるので、辛いのが苦手な人やお子さんでも大丈夫だと思います。

ダニエルケバブ@五反野の詳しい情報と画像が載ってる「グルメ評論家フクちゃんの足立区ブログ」
http://blog.goo.ne.jp/adachiku_walker/e/7737f5aa3e9d190b72786ca80b0e660e
フクちゃんの足立区ブログは、他にも知らなかった区内のお店が出てるのでとても参考になります。
  1. 2009/06/02(火) 11:36:09|
  2. またどこ散歩