fc2ブログ

since1905又床かねこBLOG

足立区梅島の床屋です。初回来店時にカルテの御記入をお願いしています。 http://www.matadoko.com/

文化フライと藤田巻き

先日、北千住で林家たけ平さんの落語を聴いた帰りに一緒に行った方達とずーっと気になってた文化フライを食べに行きました。

場所は宿場通りの宏月(コウゲツ)さんです。
↑クリックでホットペッパーのコウゲツさんのページに。

文化フライ@千住コウゲツ
これが足立区に伝わる文化フライですか・・・噂はかねがね聞いてました。
気になった方は、コウゲツさんに食べに行くといいと思います。

藤田巻き@千住コウゲツ
こちらは藤田巻き。初めて知りました、もちろん食べたのも初めて!
クレープのような生地に、魚肉ソーセージなどが入ってました。

駄菓子やもんじゃ@千住コウゲツ
そしてもちろん、もんじゃも!
もんじゃ、久々に食べましたがやっぱり美味しいですね~。
中学生の頃は駄菓子屋さんでよく食べてました。
もっと、具が少なくて汁が多くてラメックばかりでしたが、あれがまた美味しいんですよね。

ごちそうさまでした。

宿場通りにバイクの駐輪場がいつの間にか!
バイクパーキング@千住宿場通り
千住3丁目バイク駐車場。
バイク乗りとしては、とてもありがたいです。

バイクの駐車場探しはs-park http://bike.s-park.jp/が便利です。
  1. 2012/01/21(土) 22:39:18|
  2. 区内のお店

今年もよろしくお願いします。

新年明けて数日経ちますが、今年もよろしくお願いします。
2012年賀



ここ数年恒例にしてた、元旦初日の出in千住新橋。
出かける前に曇ってて見えないのはわかってたのですが、行ってみました。
2012年初日の出?
橋の上の人も、例年の半分以下でした。

そして1月5日は、初笑いに梅田寄席へ。
2012年1月梅田寄席
今月は、柳家小はん師匠と林家たけ平師匠。
2012年1月梅田寄席 演目
「二人旅」柳家小はん 「錦の袈裟」林家たけ平 仲入り 「味噌蔵」柳家小はん 
・・・の3席、たっぷり聴かせていただきました。

来月は2日の開催です。
次回出演の三遊亭兼好師匠。
先月とある場所で聴かせていただいたんですが、とても面白かったので是非来月も行きたいです。
けんこうししょう
ブレてる・・・。
昨年春頃、落語者にも出演されてましたね。
Youtubeでこんな動画も→ 【足立区】輝け あだち人「三遊亭兼好(落語家)」

そして、スタンプ5個で手ぬぐいを頂きました!
梅田寄席 手ぬぐい

たけ平師匠は10日の稽古部屋にも行こうと思ってます。
詳しくはこちらで→林家たけぺぃが行く!2012年1月出演情報

新年たくさん笑って、良い年明けになりました。
  1. 2012/01/06(金) 23:31:47|
  2. またどこ散歩