fc2ブログ

since1905又床かねこBLOG

足立区梅島の床屋です。初回来店時にカルテの御記入をお願いしています。 http://www.matadoko.com/

年末恒例のカレンダーと粗品。

毎年恒例の翌年のカレンダーと、粗品をお配りしています。
今回の粗品はハンドクリームと、ある仕掛けのあるボールペン。
どちらか1つをお選びいただいています。



カレンダー、粗品共に数量限定となっています。
(とはいえ、ひと月に一度のペースのお客様は二回手にする事もあるかも)

12月の定休日は
 7日(月)
14日(月)15日(火)
21日(月)22日(火)

23日から年内無休
最後の週の、28日(月)は営業しています。

年始は1日から4日(月)までお休みで、
5(火)から通常営業となっています。

電話での予約も承ります。
ご来店お待ちしています。
  1. 2015/12/08(火) 22:07:47|
  2. お店からお知らせ

栗原1丁目 BLAITE

栗原から来店してくださるお客さんから、
「うちの近所にコーヒーとケーキの店ができるらしいけど知ってる?」
と、夏過ぎごろ聞いていて、10月頃は散歩のたびに様子を見ていてオープンまだかな?と思ってたのですが、油断してる間に11月10日にオープンしたようです。



場所は西新井ギャラクシティー横の道を北に進み、信号のすぐ先左側。



白い照明だとちょっと寒々しく、個人的には
電球色の方が暖かみがあって好きかな(^_^;)



持ち帰りもあるんですねー
でも、ケーキもと聞いてたので店内へ。
営業後に歩いて行ってこの時19:30ごろ
閉店が20時のようで、それまでなら大丈夫とのこと。



んー、ちょっとこの辺にしては高めかな?と思いつつ、ドリップの丸山クリスマスブレンドと、この時残り一個だったノワールというドーム型のチョコのケーキを。

お会計は後で、お2階もありますよとのことで2階へ。







すっりした内装に、おしゃれな音楽が流れてて居心地良さそう。

待つこと数分、コーヒーとケーキの登場!



わー、ちゃんとしてる!
ちょっと高いとか思ったけど、これなら納得かも。



ケーキの横には焼菓子とシブーストのリンゴ煮だとか。
煮リンゴ好きなんですー、美味しいですよね。
ケーキは見た目もよくもちろん美味しく、思いきって注文して良かったー(*^^*)
そして深煎りの珈琲がチョコケーキと合う。
と、テンション上がってこの記事長くなってますね...









ランチもやってるんですねー

帰りのお会計の時にちょっと話を聞いたら、パティシエの方がやられてるようで、ケーキが綺麗で美味しいのに納得。
今のところケーキの持ち帰りはしてないそうですが、瓶入りのケーキを検討してるとか。
そういえば、北千住の一歩一歩のカフェ食堂さんでも瓶ティラミスがあったけど、流行りつつあるんでしょうか?
焼き菓子も美味しそうだなー
北千住といえばスロージェットさんも好きなんですが、近くにこーいうカフェが出来て嬉しい。
丸山クリスマスブレンドも美味しかったんですが、地元の栗六陸橋西側はにわ屋さんのぐぁてまらすぃーとも好みなので取り扱ってくれないかなぁ。

今後に期待大です。
ってことでまた来たいです、ごちそうさまでした。





光の祭典の前などに皆さんもぜひ!

そーいえば、ショップカードをもらい忘れて詳細不明です(^_^;)

BLAITE(ブライト) http://blaite.jp/
 東京都足立区栗原1-12-23
 10時~20時 月曜定休?
  1. 2015/12/02(水) 12:18:51|
  2. 区内のお店

今月の定休日と年末年始の営業について

寒くなってきたなと思ったら、今年も早いもので12月に。

今月の定休日は
 7日(月)
14日(月)15日(火)
21日(月)22日(火)
で、
最後の週の、28日(月)は営業しています。

”最後の週の 28日(月) は営業しています。”
大事な事なので2度書きました。

30日の晦日、31日の大晦日も営業時間は変わらず
8:30~19:00、夜7時までです。

年始は、4日(月)が月曜なので、5日(火)からとなります。

お電話での予約も承っているのでお待ちしています。
  1. 2015/12/01(火) 12:25:49|
  2. お店からお知らせ