fc2ブログ

since1905又床かねこBLOG

足立区梅島の床屋です。初回来店時にカルテの御記入をお願いしています。 http://www.matadoko.com/

林家たけ平師匠 祝真打昇進



「タイガー&ドラゴン」というドラマで落語の魅力にはまり、エルソフィアで毎月第一木曜に行われる梅田寄席に行きだしたのが2006年、そこで林家たけ平さんを知りかれこれ10年前。
たけ平さんは、梅田寄席の告知に「梅田のプリンス」などと書かれているんですが、梅田出身なのです。
最近のは、深夜の落語番組に出てたりしましたが、そのたけ平さんがこの春に真打昇進とのことで、
「真打昇進披露興行」が行われる上野鈴本演芸場へ行って参りました。



開場30分前に鈴本前に着いたのですが、すでに大行列...



聞けば、前売り完売満員御礼だとか。
区長からも花が届いていたり



トリを務めたたけ平師匠、噺が終わり幕が降りるまで両手をお客さんと振り合うというアットホーム感溢れるとても良い真打昇進披露興行でした。



これからも応援していく所存です。
みなさんも機会があれば、林家たけ平師匠の噺をどこかでお聴きください。

林家たけ平オフィシャルサイト「頑張るたけ平」
http://hayashiya-takehei.jpn.org/

落語家 『林家たけ平』のひまつぶし好遊録 1月号
https://www.youtube.com/watch?v=6c3FLc6N22A
  1. 2016/03/22(火) 23:04:14|
  2. またどこ散歩

3月8日は

3月8日は「散髪の日」なんだそうです。
語呂合わせですね。

今年は今日がその日で間に合わないので、
来年の3月8日はそれにちなんで
なっ、なんと!
\カット3800円/
にしようかな...なんて考えてみたり。
もしくは、床屋の語呂合わせで
10月58日に当日限定、カット1058円とか?
どうでしょう?

(過去に同じネタをエントリーしてたら恥ずかしいけど、あえて調べない勇気...)

  1. 2016/03/08(火) 14:45:32|
  2. お店からお知らせ