fc2ブログ

since1905又床かねこBLOG

足立区梅島の床屋です。初回来店時にカルテの御記入をお願いしています。 http://www.matadoko.com/

江北のたい焼き屋さん117と、舎人公園

いつも食べ物の話で盛り上がるお客さんが

「近所に美味しいたい焼き屋ができたんですよ。

 江北 たい焼きで検索するとすぐわかると思います

と言っていたので、その後すぐにググったらすぐに見つかりました。

たい焼き117(いいな)さん

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyaki117_iina

東京都足立区江北7丁目15−7

バイクの話題がblogにたくさん載ってたので、バイクで行って来ました。

店前にバイクを停めたら、店主さんめっちゃ笑顔w

常連さん?が数名いて「少々お待ちください」と。

そして、「小倉と、さくさくきな粉を店内で」と注文したら温めてくれました。

で、このたい焼き厚みがすごいんです!

二枚くっついた位な見た目

 

きな粉がたっぷりで飛び出してる(*^^*)

小倉あんはもちろん、きな粉あんが濃厚でさくさく食感も良く美味しい!!

後からも常連さんが次々と御来店。

気さくな店主さんに、綺麗な奥さまと、かわいいお子さんで(たい焼きが美味しいのはもちろん)近所で人気のお店な感じがしました。

食べ終わり店頭で店主さんと少しお話をさせていただき、舎人公園へ。

場所はソリで遊べるとこの北側でした。

その下には紅梅も咲いていました。

これからの季節、車で舎人公園にお花見に行かれる前にたい焼きを買っていくのも良いのではないでしょうか?

営業時間は10時から20時までと聞いたので、自分も営業後にまたバイクで行こうと思います。

期間限定のたい焼き楽しみです。

  1. 2018/02/20(火) 15:48:29|
  2. 区内のお店

梅島駅の南、梅田区民事務所横の梅が咲いてました

寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

昨日買い物帰り、梅島駅の南側、エルソフィアの横を通ったら梅が咲いてました。

こんなに寒くても春がもうすぐとテンションが少し上がります。

店内のポスターも歌川広重の「名所江戸百景 亀戸梅屋敷」に変えてみました。

そういえば、歌川広重のお墓が竹ノ塚の北西のお寺にあったはずなので、近々行ってみようと思います。

参考リンク↓

東岳寺-東海道五十三次の安藤広重の墓がある寺

しかし先週あたりから花粉も飛びはじめたようで、鼻がズルズルでくしゃみも...

髪にも花粉が着くようなのでさっぱりと切るのもいいのでは?

御来店お待ちしています!

  1. 2018/02/09(金) 09:03:20|
  2. またどこ散歩