fc2ブログ

since1905又床かねこBLOG

足立区梅島の床屋です。初回来店時にカルテの御記入をお願いしています。 http://www.matadoko.com/

関原の篠原製菓さんでおこしを買いました

最近美味しいコーヒーが飲みたくなったら行く、梅島のコーヒー豆屋さんの maruca coffee さん。

先日、いつものように好みの豆を選んで淹れてもらったコーヒーを飲みながらおしゃべりしてたら、関原でおこしを作ってる所があるのを聞いて、さっそく行ってみました。

篠原製菓さん(←の自社サイトがおしゃれで面白い)

場所は亀田小学校の横の道を入り、まっすぐ行ってグネグネっと曲がったとこ、詳しくはGoogleマップで。

おこしが数種類あって、まとめて買うとお得な品もあり。

おこしというにはおしゃれで美味しそうだったキャラメルアーモンドプラリネ500円と、アーモンドクリスピー300円(二袋で500円を買ってみました。

おこしといえばキヨスミ製菓さんの工場直売もお得感あるけど、藤原製菓さんもなかなかなお得感。

アーモンドクリスピーは二種類の味が入ってて違いが楽しめるのと、キャラメルアーモンドプラリネが美味しい!

そしてコーヒーに合う!!

「アーモンドとピスタチオをベースに、風味豊かなココナッツと、酸味が香るクランベリーをキャラメリゼ」

彩りがきれいだし美味しいし、これは良いものですね。

良い所を教えてもらったなぁ、また買いに行ってコーヒーと共に楽しもうかな。

まだまだ知らないとこがあるもんですね。

  1. 2018/10/10(水) 14:27:35|
  2. 区内のお店