fc2ブログ

since1905又床かねこBLOG

足立区梅島の床屋です。初回来店時にカルテの御記入をお願いしています。 http://www.matadoko.com/

4月の定休日のお知らせ

4月の定休日のお知らせです。

□四角く囲ってある日が定休日です。

営業時間は8:30~19:00(午後7時)

電話 0338867677 で御予約も承っています。

御来店おまちしています。

変更があれば都度こちらで更新します。

  1. 2020/03/30(月) 00:00:29|
  2. 休日のお知らせ

新メニューを作りました

こーいう話は営業中のネタとして話をすることはあるんですが、先日ちょっとどうなんだって事がありブロクに書くことにしました。

仕事をしていると(正確にいえば仕事をしていない時ですが)、飛び込み営業(セールス)の人が時々来ます。

業種は経験したことがある人ならわかると思いますが、新聞のセールス(酷い人多すぎ)、牛乳屋さん(サンプルくれるししつこくないのでいい印象)、鋏の研磨する人(自分でできます)、銀行系、カード会社、ホットペッパーさん、地図屋さん、近所にオープンしました、あと何かなーまぁいろいろです。

それに加え電話での営業もあります。

最近だと光通信は減ったけど、新電力うんぬんとか不要品買取とか。

大抵の人は「要りませーん」というと「すみませーん」と帰ってくれるのですが、時々すぐに帰ってくれない人がいます。

とくに新聞のセールスはしつこく酷いのが多くて、昨年はあんまり酷かったのでどこの販売店から来たのか、どこのセールスチームに所属してるのかを調べ回答を貰ったくらいでした。

で、毎回必死に断るのも面倒なのでこんなのも作ってみたのですが

ポップな感じを目指したらファンサになりました。

先日PayPayの営業の女の人が来たので、やんわり断り上のファンサも見せたのですが...

なぜ断るのか?

PayPayは使ったことはあるのか?

そもそもなぜセールスお断りなのか?

と、断れど断れど勧誘してきたのです。

特定商取引法を知っての行為ですか?

https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/

なぜ断るのかって必要ないからとしか答えようが無いというか...

最後に、名乗られてもいないので名刺を貰ったら

「クレームをいれる感じですか?」

というので、「いえいえそーいう感じじゃないです(しようと思ったけど)」

と約束したので、クレームの電話はしませんでした。

ブログのネタにしちゃったけど。

PayPayの営業の箭内美咲さん、断るの面倒だったのでもう来ないでください。

本当にお願いします、正直迷惑でした。

で、どうしたらいいのかとその後考え、メニューにすることにしました。

セールストーク聞きます!!

10分以内 2000円 (以降10分ごとに+1000円)です。

聞くだけなので、たぶん契約はしないと思います。

接客中以外の時に承ります、よろしくお願いします。

追記:こんなの作って張ってみました。料金は上記通りです。

いらすとやさん様々です。

  1. 2020/03/20(金) 14:47:23|
  2. お店からお知らせ